【在宅勤務におすすめ】ノートパソコンスタンドBoYataがベストな選択の理由

ノートパソコンを長時間使っていて、首や肩のコリに悩まされていませんか?

今回紹介するノートパソコンスタンドを使用することで首や肩のコリがかなり抑えられます。

そのノートパソコンスタンドとは、「BoYata ノートパソコンスタンド」です。

ノートパソコンだけではなくタブレットにも使えるので、在宅勤務が無くなってからもプライベートで映画を見る時などにバッチリ使えます。

実際に購入し、使ってみましたがかなり良い出来栄え。

少し重くて携帯性は悪いですが、とても丈夫で高級感があります。在宅で使うならこれ一択!と思う一品です。

では、下記にて使用感を下記していきます。

created by Rinker
BoYata
¥5,299 (2021/07/31 08:38:47時点 Amazon調べ-詳細)
目次

ノートパソコンスタンドを使えば姿勢が良くなり肩こり防止に

ノートパソコンスタンドを使用する一番のメリットは、姿勢がよくなり疲れにくくなることです。

ノートパソコンスタンドを使っていない人は、

・なぜわざわざノートパソコンスタンドを使うの?

・スタンドを使わなくてもパソコン使えるよね?

と思っている方も多いと思います。

確かに上記のとおりで、ノートパソコンスタンドが無くてもパソコンは使用可能。

ただ、ノートパソコンスタンドを使わないと背中が丸まってしまい、ずっとその姿勢だと肩こりや首を痛めることに。

一度、肩がこるようになるとなかなかその状態を脱することができません。

そこで、ノートパソコンスタンドを使うと自分の目の位置とパソコンのディスプレイが同じ高さになり、疲れにくくなります。

ほんとうに疲れにくくなるの?

と思うかもしれませんが効果はバツグン。特に首のコリが解消されます。

パソコンを使用するときの姿勢は大事

特に在宅勤務などでパソコンを触る時間が長くなると実感させられます。

もし仮に首を痛めてしまうと、朝にベットから起き上がる際にズキッと痛んだり、ひどくなると頭痛にもつながってしまい仕事のパフォーマンスもがた落ちです。

ノートパソコンスタンドにも良し悪しあり

ノートパソコンスタンドにも色々なタイプがあります。

携帯性や価格帯、機能に違いがあるので、自分の使い方に合う製品を選ぶのが大事

・外でノートパソコンを使用する機会が多い人…携帯性を重視

・家の中で使用する機会が多い人…少しくらい重くても機能を重視するのがベスト

在宅勤務で使用するのであれば、スタンドの重量が重く丈夫なものを選ぶのがオススメ。

重量が軽くて、パソコンを乗せるとガタつくようなものはタイピングしたときにノートパソコンが揺れたりして使いにくいです。

ノートパソコンスタンドBoYataは細かな角度調節が可能

今回紹介する、BoYataの大きな特徴は角度を自由に変えられることです。

ノートパソコンに使えるのはもちろん、

・タブレットを使ってテレビ電話をする時

・タブレットにペンで書きこむとき

などにも使えます。

その他の特徴としては、下記。

丈夫で安定感がある

ノートパソコンやタブレットを載せてもまったくフラつきません。

パソコンやタブレットを載せてすぐに倒れるようでは安心して使えませんよね。

Boyataは大丈夫です。

かなり無理な角度で使ったとしても倒れないため安心です。

見た目がよい(アルミ製で高級感あり)

アルミ製であり、見た目もかっこいいです。

外で使ってもまったく恥ずかしくないレベルのルックス。

いくら使い心地が良くてもデザインが気に入らないと愛着わかないですよね。

ノートパソコンスタンドBoYataは重い

ただ、はっきり言ってBoYataは重いです。

約1.5kg。

重いことが数少ない欠点のうちの一つです。

外へ持ち出せないレベルの重さではありませんが、持ち出すとなるとかなり頑張らないといけません。

本体が丈夫で安定性があることはよいことですが、一方で重いことがデメリットですね。

角度調整時の固さが難点

角度調整するときにはかなり力を入れて曲げないと曲がりません。

指とかだけでは力が足りず、手のひらでしっかりスタンドを持ってグッと力を込めて角度調整するイメージ。

女性や子供では調整が難しいのでは?と思うレベルの固さです。

ノートパソコンスタンドBoyataは中国製だけど品質は大丈夫?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: group-464644_1920.jpg

Amazonや楽天のページでBoyataノートパソコンスタンドの製品紹介を見ると、

中国生産品のようだし大丈夫?
怪しくない?

と思ってしまうかもしれません。

ただ、実際に購入してみると分かるのですが、品質はまったく問題なくむしろ完成度が高いと思います。よくある質の悪い中華品ではありません。

Amazonなどの製品レビューを見てみても評価が良いレビューが多いです。

細かい部分を見ると、少し塗装が甘かったりというような点は見られるものの、高級感も感じられる作りとなっています。

Boyataのノートパソコンスタンドは2種類存在(どちらを購入してもOK)

Boyataのノートパソコンスタンドは2種類あります。

ただ、どちらを買ってもOK。

調べてみると、旧型か新型かの違い。

機能的には特に違いもないので、デザインが気に入った方を購入すればOKです。

自宅で使用する機会が多ければBoYataをオススメ

在宅で使うのであればBoYataは最もオススメできるノートパソコンスタンドです。

ただ、外出先へ持ち出し、外で使用するのであれば他のスタンドを購入した方がよいと思います。

何にせよ本体が重いことが外へ持ち出しづらい!

携帯性を重視するのであれば下記のようなタイプがオススメ。

Majextand…超薄型ノートパソコンスタンド

ノートパソコンスタンドは色々な商品がありますが、首や肩が不調になる前にできるだけ早めに手に入れましょう

スタンドを使うと使わないとでは、パソコン作業の疲れ方が全く違いますよ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名古屋在住の30代サラリーマン。知識をつけることで生活費を節約できることに気づき、今は日々の仕事に追われながら通信費用を中心とした節約情報を収集、発信中。発信内容は専門的な内容でなく誰にも分かりやすい形で発信することを心掛けています。

コメント

コメントする

目次
閉じる